クリニックのご案内

当院の特長

検査は早めに、そしてお気軽に
あなたの健康づくりをお手伝いします。

当クリニックは地下鉄大通駅から徒歩1分という立地上、お勤めの方が多く来院されます。
仕事の前や後にお立ち寄りいただいて、近年増加している高血圧・糖尿病・脂質異常症等の生活習慣病をはじめ、仕事上のストレスからくる消化器疾患などを数多く診察しています。
当院は、それらを予防・治療するための早期発見、早期治療につながる検査に重点をおき、腹部エコー・胃内視鏡・大腸内視鏡等によるスクリーニングから慢性的疾患まで幅広く対応しております。
お気軽にお立ち寄りいただけるよう、ぬくもりのある親身な対応に努めておりますので、どんなことでもまず、ご相談ください。

設備案内

患者様の苦痛、放射線の被ばくや感染症のリスクを可能な限り減らすととともに、短時間で精度の高い情報が得られるように最先端の医療機器と設備を整えています。

経鼻内視鏡 大腸内視鏡 NBI

経鼻内視鏡(胃カメラ)

ハイビジョン対応CCD採用、飛躍的な高画質を実現したハイグレードスコープを導入しています。
※オリンパス社製 GIF-XP260NS

大腸内視鏡

硬度可変機能で挿入性が向上、細径・光学ズーム機能付きスコープを導入しています。
※オリンパス社製 PCF-Q260AZI

NBI(狭帯域光観察)

粘膜表面の微細な血管を観察するシステムで、内視鏡診断を飛躍的に向上させます。

超音波検査 レントゲン 心電図

超音波検査(エコー検査)

肝臓、胆のう、膵臓、腎臓などの詳細な観察と動脈硬化の評価のため頸動脈エコーが可能です。

レントゲン

被爆量が従来の1/10で済む最新のレントゲンシステムを採用し、迅速かつ正確な診断が可能です。

心電図

いち早く心臓の異常を察知します。不整脈、狭心症、心筋梗塞等の診断が可能です。

大手町ビル

医療法人社団 モリタ内科胃腸科クリニック

札幌市中央区南1条西4丁目5番地 大手町ビル6F
TEL:011-222-6667